セーフティネット保証4号及び危機関連保証(第6項)の郵送申請について

更新日:2020年05月01日

郵送申請の受付を開始します

令和2年4月24日(金曜日)より、新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点から、中小企業信用保険法に基づく認定手続きのうち一部について郵送での申請・交付を開始します。窓口におけるクラスターの発生を抑えるため、なるべく郵送での申請にご協力ください。

郵送手続きの対象

1.セーフティネット保証4号

2.危機関連保証(第6項)

(注意1)セーフティネット保証5号についてはこれまでどおり窓口での申請交付になります。

(注意2)創業者等緩和措置の対象者についても郵送対象となりますが、創業後まもないことや店舗の増加等を証する書類が必要となりますので、同封の上、ご申請ください。

郵送手続きの方法

必要書類に下記の連絡票を添付のうえ、返信用レターパックライトを同封して送付してください。

なお、書類の追跡確認のため、申請にあたってもなるべくレターパックライトを使用してください。使用しない場合の書類の受領確認については対応できません。

連絡票の各チェック項目が全て満たされていることを御確認のうえ、送付してください。

一つでも漏れている場合は受付できません。

標準処理期間

和泉市への書類到着後、不備がない場合、5営業日程度を目処に発送致します。

なお、要件を満たさない場合や認定審査ができない申請については、書類をすべて返却することがあります。

委任状

金融機関による代理手続きなどにより送付元や返送先が申請者と異なる場合、委任状を同封してください。

書類の送付先

下記のお問い合わせ先へお送りください。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 産業振興室 商工観光担当
電話: 0725-99-8123(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ