【和泉市内で創業される方を支援します!】家賃、改装費等の一部を補助

更新日:2020年03月02日

家賃、改装費等の一部を補助します

和泉市では市内商業の活性化及び創業の支援を図ることを目的に、賃借料、改装及び改修に要した経費の一部に対し、予算の範囲内において補助金を交付しております。

本補助金の交付を受けるためには、特定創業支援事業を受ける必要があります。

補助内容や申請条件など詳しくは下記をご確認ください。

ただし、予算がなくなり次第、受付終了となります。

補助対象業種

下記添付ファイルをご参照ください。表中、中分類に当てはまる業種が補助対象となります。

補助対象業種一覧(PDF:77KB)

補助対象事業及び補助金額

【和泉市空き店舗活用支援補助金】

市内商店街における空き店舗を活用した場合、月額家賃の1/2以内(5万円限度)で最長6箇月間補助

【和泉市創業支援補助金】

市内の空き店舗を活用した場合、改装費または広告宣伝費の1/2以内(30万円限度)補助

【注意】補助金交付は改装費と広告宣伝費の合計で30万円までとなります。

申請書類

交付申請に必要な書類は、交付申請書に記載されていますので、ご確認のうえ申請ください。

申請は、下記のお問い合わせ先まで持参又は郵送ください。

補助金の詳細、申請までの流れについては、添付資料をご確認ください。

補助金交付要綱

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 産業振興室 商工観光担当
電話: 0725-99-8123(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ