住民税申告書作成・ふるさと納税上限額試算コーナー

更新日:2024年01月26日

令和6年1月より、ホームページ上で住民税の申告(電子申告)ができるようになりました。

パソコン・スマートフォンから住民税の申告書作成、税額の試算及びふるさと納税上限額の試算ができ、スマートフォンとマイナンバーを利用して申告書の電子送信も可能です。是非ご利用ください。

住民税申告書・ふるさと納税上限額試算コーナー

給与・公的年金等の収入、各種所得控除を入力することで、住民税申告書の作成・送信及びふるさと納税上限額試算をすることができます。

該当年度をクリックして、ご利用ください。

また住民税申告の電子送信については、下記を参照ください。

ふるさと納税上限額を試算する方へ

所得の種類によって選択するメニューが変わります!

利用される際はお気を付けください。

shisansystem2

住民税申告書作成・ふるさと納税上限試算システムがスマートフォン・タブレット対応となりました。

申告書作成及び税額試算システムについて、令和5年度分よりスマートフォン・タブレット画面対応となりましたので、ぜひご活用ください。

注意事項

分離課税の所得のある場合は、申告書及び付表の作成はできませんので、ご注意ください。

よくあるご質問(FAQ)

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 総務部 税務室 市民税担当
電話: 0725-99-8108(直通)
ファックス:0725-40-2308
メールフォームでのお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)