大阪コロナ追跡システム利用のご協力について
このシステムは、飲食店や、新型コロナウイルス感染症対策による休止・自粛要請が解除される施設・イベントを通じた感染拡大を防ぐことを目的に大阪府が作成したものです。
和泉市の施設・市が行う行事等でも利用します。
市民のみなさま、事業者のみなさまには、感染拡大を防ぐためご理解ご協力をお願いします。
大阪コロナ追跡システムの仕組み
- 施設の利用やイベントの参加の際にQRコードを活用し利用者がメールアドレスを大阪府に登録します。
- 同じ日に同じ施設を利用された方に感染者が確認された場合、大阪府から注意喚起のメールを送信します。
- クラスター発生(発生のおそれを含む)の際には、クラスターが発生した考えられる日の当該施設の利用者に連絡を行います。
事業者の皆さまへ(施設(店舗)運営者、イベント主催者)
登録の参考手順
1.QRコードを発行
2.QRコードを印刷
3.QRコードを掲示
詳細については、以下のページをご覧ください。
大阪コロナ追跡システムご登録のお願い【施設(店舗)運営者、主催者のみなさま】
市民の皆さまへ(施設(店舗)利用者、イベント参加者)
登録の参考手順
1.施設等でQRコードを読み取り
2.メールアドレスを登録
3.登録完了メールを確認
詳細については、以下のページをご覧ください。
更新日:2020年06月08日