輝け和泉市ひろみち通信:2020年9月

更新日:2020年09月23日

令和2年9月23日

暑さも峠を越え、徐々に涼しい風を感じる気候となってまいりました。大阪府内での新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向にありますが、まだまだ油断できない状況です。皆さまにおかれましては、引き続き、感染予防対策を徹底していただきますようお願いいたします。

さて、和泉市にて9月26日土曜日からご利用いただける「和泉市お買い物割引チケット」を各世帯宛に発送いたしました。割引チケットは、1人当たり3,000円分(500円券を6枚)を世帯人数分同封しており、お買い物やお食事などのお支払い1,000円ごとに500円券1枚を利用することができます。なお、同封の「取扱店舗一覧」に掲載の店舗にてご利用いただけます。順次お届けしてまいりますので、お手元に届くまで今しばらくお待ちください。

現在、同報系無線等を利用して、啓発のメッセージを発信しております。
私の声が聞き取りにくいかもしれませんので、こちらでも同趣旨の内容を発信させていただきます。
メッセージの内容は、
「皆さんこんにちは。和泉市長の辻です。このたび、9月26日土曜日からご利用いただける和泉市お買い物割引チケットを各世帯に郵送にて順次お届けいたします。皆さま、ぜひ、お買い物やお食事にご利用いただき、和泉市を元気にしてまいりましょう!!」です。

皆さまには、感染予防対策を徹底して、お買い物やお食事にお出かけいただきますようお願いいたします。

令和2年9月9日

和泉市の市議会議員選挙が9月6日に告示されました。
今日で4日目となり、丁度折り返し地点です。

今回の市議会議員選挙では、24議席に対し27名が立候補しております。候補者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、個人演説会等の活動は自粛されている方が多く、これまでの選挙とは違った活動に大変苦慮されていることと思います。
また、コロナ禍の影響から、投票率の低下も危惧されているところです。

和泉市では現在、新庁舎の建設に取り組んでいるほか、阪和線沿線の駅周辺等におけるまちづくりや和泉中央駅のリニューアル、南部地域への定住促進や地域の活性化、また、教育と子育て、医療と福祉、防災と防犯など広範囲な課題に対して、今年度から「和泉創発プラン」を展開しながら取り組みを行っているところです。まさにこのプランが進められる5年間は、和泉市の将来を決定づける非常に重要な時期といっても過言ではありません。

どうか有権者の皆様には、皆様方のお声や思いを市政に反映していただくためにも、是非とも投票所に足を運んでくださいますようお願いいたします。
和泉市民みんなの力で、もっと豊かな、もっと活力ある和泉市を実現しましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 秘書課
電話: 0725-99-8166(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)