新規加入について

和泉市防災協会への新規加入について

お願い

関係各位
時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は、格別なご支援、ご協力賜り厚くお礼申し上げます。

さて、本協会も阪神淡路大震災を契機に、市内32関係団体代表者皆様をはじめ、各事業所皆様方の温かいご賛同、ご協力を頂き、平成9年4月29日に和泉市防災協会として設立いたしました。また、近年では甚大な被害をもたらした東北地方太平洋沖地震では、今なお復興の道のりも険しく、また平成28年4月に発生いたしました熊本地震ではマグニチュード7.3、震度7の地震が発生、甚大な被害がさらに拡大しました。改めて市民と行政が一体となった総合防災体制の確立に取り組んでいかなければならないと強く感じているところであります。

防災協会では、災害に備えて『自分たちの地域は自分たちで守る』を合言葉に消防が船頭役となって市民の連携と貢献意識を醸成しながら地域防災の中核である消防団を中心として町会・自治会・各種関係機関・事業所等が一体となって地域ぐるみの防災体制を構築し、併せて市民一人ひとりの防災知識、行動力を高め、災害に強い安全で暮らしやすい地域社会づくりに貢献しようとすることが目的であります。

つきましては、本防災協会の趣旨をご理解頂き、未加入の事業所におかれましてはご賛同を賜り、是非とも和泉市防災協会にご加入頂けますよう よろしくお願い申し上げます。

 

案内

和泉市防災協会への加入、内容等のお問い合わせは、和泉市防災協会事務局までお願い申し上げます。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。
お問い合わせ先
〒594-0054
和泉市一条院町140番2号
和泉市消防本部総務課内防災協会事務局
電話:0725-41-0119(代表)
電話:0725-41-6153(直通)
FAX:0725-45-5158
メールフォームでのお問い合わせ
Loading
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
メニュー