予防課からのお知らせ

更新日:2023年08月08日

平素は本市消防業務にご理解を賜り、誠にありがとうございます。

さて、ご来庁者様への対応に関しまして、協議等の相談業務については、検査等の業務と並行して行っている関係上、担当者が不在となり、当日のご対応が出来ない場合や長時間お待たせする等のご不便をおかけすることが度々あることから、担当者との打合せ・協議等により時間を要する場合でご来庁いただく場合には、日時を調整させていただきたく思いますので、事前に電話連絡をお願いいたします。

※届出のみでの来庁につきましては事前連絡不要です。

 

連絡については以下の方法でお願いいたします。

・予防課直通電話(0725-41-6326)

 

※日程調整がなされないまま来庁され、ご対応できない場合につきましては、担当者と再度日程調整させていただき対応致します。

※当市消防本部では届出の一部が電子申請で行えるようになっていますのでご活用ください。なお、電子申請の対象項目については郵送での対応も可能です。

※副本が必要な場合は返信に必要な切手代を貼付した返信用封筒を、同封していただきますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-0054
和泉市一条院町140番2号
和泉消防本部 予防課
電話:0725-41-0119(代表)
電話:0725-41-6326(直通)
ファックス:0725-45-5157
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)