消防長のあいさつ
新消防長就任あいさつ
この度、和泉市消防本部の消防長に就任いたしました式森でございます。
近年、消防を取り巻く環境は大きく変化しており、大規模火災や地震、集中豪雨など様々な災害が発生しております。
このような多発化、激甚化している災害に対し、迅速かつ的確に対応していくため、関係機関と緊密に連携を図りながら、備えに万全を期すことが我々消防の使命であります。
また、社会全体の動きを敏感に捉える力を養うとともに、内部では、組織風土として職員の声に耳を傾け、職員一人ひとりが職場に対するやりがいや誇りを感じることができる組織づくりを進めていくことで、職員一人ひとりが互いの人格を尊重し、良好な人間関係や健全な職場環境の確保につながり、このような一つ一つの積み重ねが変化に対応できる近道になると考えます。
市民の皆様が、安全・安心に、そして快適に暮らせるまちづくりのため、職員が一丸となり職務に精励し、最善を尽くす所存でありますので、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
令和7年4月
和泉市消防本部 消防長
式森 一彦
この記事に関するお問い合わせ先
〒594-0071
和泉市府中町四丁目10番16号
和泉消防本部 総務課
電話:0725-41-0119(代表)
電話:0725-41-6153(直通)
ファックス:0725-45-5158
メールフォームでのお問い合わせ
- このページに関するアンケート
-
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。
更新日:2025年04月01日