現在の場所

平成29年度職員採用試験

広報いずみ記事の訂正

広報いずみ8月号7ページの記事において下記のとおり記載誤りがありました。お詫び申し上げますとともに、訂正いたします。

(削除)技術職(土木・建築・電気)の一次試験は基礎的な知識教養による能力適性検査と、それぞれの専門分野の問題による試験ですので、公務員試験用の準備をしていない人でも受験しやすい内容です。

 

申込受付期間:8月30日(水)~9月5日(火) 

事務職、技術職(土木・建築・電気)の一次試験は基礎的な知識教養による能力適性検査と、それぞれの専門分野の問題による試験ですので、公務員試験用の準備をしていない人でも受験しやすい内容です。

 

試験案内配布:8月30日(水)~9月5日(火) 

市職員採用試験案内

 

職種・採用予定人数

平成29年度は、下表のとおり新規採用職員を募集いたします。

受験資格など詳しくは試験案内をご覧ください。

職種

採用

予定

人員

受験資格

事務職

(上級)

17人

平成4年4月2日から平成8年4月1日までに生まれ、大学卒業程度の学力を有する人

(点字による受験ができます。希望者は申込書提出時に申し出てください。)

身体障がい者を対象とした

事務職

(初級)

2人

昭和62年4月2日から平成12年4月1日までに生まれ、高校卒業程度の学力を有し、次の要件をすべて満たす人

1.自力で通勤ができかつ介護者なしに一般事務職として職務遂行が可能な人

2.身体障害者手帳の交付を受けている人

(点字による受験ができます。希望者は申込書提出時に申し出てください。)

土木技術職

(上級)

2人

次の要件のいずれかを満たす人

1.昭和62年4月2日以降に生まれ、学校教育法による大学(短期大学を除く)において土木を専攻し、卒業した人または今年度中に卒業見込の人

2.昭和57年4月2日以降に生まれ、1級土木施工管理技士の資格を有する人

建築技術職

(上級)

2人

次の要件のいずれかを満たす人

1.昭和62年4月2日以降に生まれ、学校教育法による大学(短期大学を除く)において建築を専攻し、卒業した人または今年度中に卒業見込の人

2.昭和57年4月2日以降に生まれ、建築士(1級または2級)の資格を有する人

電気技術職(上級)

1人

次の要件のいずれかを満たす人

1.昭和62年4月2日以降に生まれ、学校教育法による大学(短期大学を除く)において電気または建築を専攻し、卒業した人または今年度中に卒業見込の人

2.昭和57年4月2日以降に生まれ、電気工事施工管理技士(1級または2級)または、管工事施工管理技士(1級または2級)の資格を有する人

保健師

1人

昭和62年4月2日以降に生まれ、保健師の免許を有する人または今年度中に取得見込の人

保育士

2人

平成4年4月2日以降に生まれ、保育士の資格および幼稚園教諭の普通免許の両方を有する人または今年度中に取得見込の人(都道府県の保育士登録簿に登録が必要。地域保育士を含む。)

試験案内・申込書

平成29年度和泉市職員採用試験案内(PDF:9.1MB)

平成29年度和泉市職員採用試験申込書(EXCEL:45.5KB)

昨年度(平成28年度)の受験者数について、詳しくは下記のリンクをご覧ください。

平成28年度採用試験受験者数等(PDF:39.8KB)

採用説明会を開催します。

平成29年8月13日(日曜日)に職員採用説明会を開催いたします。

第1部では、和泉市の魅力や政策、組織概要、給与等について説明します。

第2部では、若手職員との意見交換会を行います。

 

申し込み方法等、詳しくは下記の採用説明会案内をご覧ください。

平成29年度職員採用説明会(PDF:8.2MB)

先輩職員の声

和泉市を受験しようと考えておられる皆さんの身近な存在である先輩職員を紹介します。

それぞれが職場で自分の役割を担い、いきいきと仕事に取り組んでいます。このメッセージから皆さんが本市採用後のご自身をイメージし、本市職員を目指す活力としていただけましたら幸いです。

私たちは、和泉市の職員として働く熱意とチャレンジ精神あふれるパワフルな人材(人財)を求めています。

私たちと一緒に夢と魅力ある和泉市を創造しましょう!

【事務職】 松下 裕(PDF:7.3MB)

【事務職】 作島 萌(PDF:8.3MB)

【土木技術職】 深井 克哉(PDF:6.2MB)

【建築技術職】 森河 真友子(PDF:6.3MB)

【電気技術職】 岸部 洋輔(PDF:6.3MB)

【保健師】 葛城 明日香(PDF:3.6MB)

【保育士】 亀谷 美咲(PDF:4.6MB)

部長のとっておき

和泉市のことをより知っていただくために、和泉市では「部長のとっておき」というページを作成しています。

部局長自ら作成したお知らせ記事を掲載していますので、ご覧ください

部長のとっておき

採用試験の申込

平成29年度職員採用試験の申込は、下記の採用試験申込専用アドレスのほか、郵送、持参でも受付を行っています。

申込書に必要事項を入力の上、下記メールアドレスに添付して送信または郵送、持参してください。

メール・郵送・持参のいずれの方法で受験申込を行った場合でも、受験申込の受付を行った後、3日以内(土曜日・日曜日を除く)に職員採用試験申込書に記入されたメールアドレス宛に受験票を送信します。

 

注意

申込を行った後、3日以内(土曜日・日曜日を除く)に受験票が届かない場合は、下記へ問い合わせしてください。

採用試験申込専用アドレス

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 人事課
電話:0725-41-1551(代表) 0725-99-8113(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へ