風しん抗体検査・予防接種のクーポン券の発送しました

更新日:2024年03月26日

令和6年3月末に発送したクーポン券の有効期限は令和7年2月末まで。

予防接種法施行令等の一部が改正され、風しんの予防接種を受ける機会がなかった 昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性 を対象に、風しんの予防接種が定期化されました。この制度は、今年度で終了となる予定です。

有効期限は、令和7年2月末です。お早目にご使用ください。

対象の人には、令和6年3月末にクーポン券を送付しています。

今までに、この制度を利用したことがある人は対象外となります。使用していない人を抽出していますが、タイムラグがあるため、すでに抗体検査や予防接種を実施した人にもクーポン券が届いている場合がございます。この制度で、抗体検査及び予防接種を受けた人は、届いたクーポン券は、ご使用できません。ご了承ください。

クーポン券が見当たらない等で、クーポン券の再発行を希望される際は、申請が必要になりますので、下記、お問い合わせ先(予防推進担当)までお問い合わせください。

詳しくは、下記リンク先 「風しん第5期定期接種について」をご参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
 和泉市府中町二丁目7番5号
 和泉市 子育て健康部 健康づくり推進室予防推進担当 
 電話:0725-58-6038

メールフォームでのお問い合わせ