和泉市中小企業融資制度

更新日:2020年04月01日

和泉市中小企業融資制度について

この融資制度は、和泉市内で小規模事業を営んでいる方に事業活動に必要な資金を大阪信用保証協会の保証付きで融資する制度です。

ご本人から、株式会社池田泉州銀行で申込みを受付後、必要な調査を行い融資額等を決定します。

≪制度の利点≫

1.  利子補給制度(対象年に係る利子率のうち1%相当分を補給)がご利用いただけます。

2.  大阪府制度融資「小規模企業サポート資金」小規模資金の上限融資利率から0.6%減算した利率でご利用いただけます。

申込者の資格 (次のすべての要件を満たす方)

(ア)具体的な事業計画を有しており、金融機関等による融資後のサポートを受けることが可能であること。

(イ)和泉市内に事業所(法人にあっては本社所在地)を有し、原則として市内の同一場所で引き続き6か月以上事業を営んでいること。

(ウ)市民税(所得割あるいは法人税割)を完納していること。

(エ)中小企業信用保険法第2条第3項に規定する小規模企業者であること。

資金限度額と融資条件

資金限度額

1事業所について1,000万円

但し、保証協会において他の無担保融資の残高がある場合は、融資限度額に制約があります。

資金使途

運転資金及び設備資金(転貸資金は認められません)

融資期間

7年以内

貸付利率

1.0%(令和4年4月1日現在)

大阪府制度融資「小規模企業サポート資金」小規模資金の上限融資利率から0.6%減算した率

保証利率

保証協会所定の利率(基本となる料率0.5%~2.2%の間)

返済方法

毎月分割返済(原則として6か月以内からの返済とします)

担保

不要

連帯保証人

原則不要

原則として、法人代表者以外の連帯保証人は不要

原則として、代表理事のみ必要

取扱金融機関

  株式会社池田泉州銀行(和泉支店、和泉中央支店、三林支店、和泉南支店)

  必要書類等の詳細については「和泉市中小企業融資制度のご案内」で確認してください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 産業振興室 商工観光担当
電話: 0725-99-8123(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ