ドローンショーで描くこどもの夢の絵を募集します!

更新日:2026年05月01日

ドローンショーで描くこどもの夢の絵を募集します!

和泉市制施行70周年記念事業として、今夏にドローンショーを開催予定です。
ショーの一部では、未来を担うこどもたちから募集した絵をドローンにて夜空に映し出し、特別な時間を設けます。採用された絵をトレースし、夜空に再現します!
是非、自由な発想でご応募ください。

実際にお子様が描いた絵

実際にお子様が描いた絵

絵のイメージ

絵のイメージ

 

応募期間

令和8年5月5日(火曜日・祝日)~5月20日(水曜日)正午

応募条件

応募対象年齢:和泉市在住の3歳から中学3年生

応募テーマ

ミライのぼく・わたし

審査基準

1.シンプルな形、はっきりした線・分かりやすいイラストであること。
2.塗りつぶしは避け、線を主体とした表現であること。
(注記)ドローンショーでは1機ずつの光の点で表現します

採用点数

応募作品の中から5点程度採用する予定です。

結果通知

採用作品は事務局による審査のうえ、6月中にご登録いただいたメールにて通知します。
(注記)ドローンショーに関する情報は、市公式ホームページ、市公式ライン、市公式インスタグラムにて最新情報を発信していく予定です

注意事項

1.演出上、作品の形状・色味を一部調整する場合があります。
2.カラー、モノクロどちらでも可。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 広報・協働推進室 いずみアピール担当
電話:0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ