令和4年度市長とのタウンミーティング

更新日:2022年12月07日

オンラインタウンミーティング(申し込みは締め切りました)

市では、令和4年12月18日(日曜日)にリモート方式による、『市長とのタウンミーティング』を下記のとおり行います。

テーマを「市制施行100周年(2056年)の未来の和泉市について」とし、意見交換を行います。

参加にあたっては、事前に申込みが必要です。

日時

令和4年12月18日(日曜日)午前11時~正午

参加条件等

・市内在住・在勤・在学の人

・各自でWEBカメラ・マイクの準備をしてください。

・通信費用は参加者負担となります。(WI-FI通信環境推奨)

・当日の録画映像および議事録要旨を後日、ホームページ上で公開します。

・入室する場合は、申込時に記載した氏名で入室してください。

・発言をする場合は、マイク機能をONにして、挙手ボタンを押し、発言者の名前を名乗って発言して下さい。

・発言は、参加用URL送信時に参加者ごとに番号を割り当てますので、番号順に発言していただきます。

・主催者側からも発言者を指名する場合があります。

申込み方法(先着順)

12月2日(金曜日)午後5時まで

申込時に次のことを入力してください。

・参加者氏名(リモート方式で参加する時の氏名を記入ください。記載の氏名により当日の入室を許可します。)

・連絡先

・メールアドレス(12月16日(金曜日)午後5時までに参加(招待)URLを送信します。)

・市長と意見交換を希望する場合は「市長に聞きたいこと」を記入してください

・視聴のみの場合は「視聴のみ」

・手話通訳希望の場合は「手話通訳希望」

・参加時に利用する機器(パソコン、スマートフォンなど)

参加方法

申込時記載のメールアドレス宛に、12月16日(金曜日)午後5時までに招待URLを送信します。

当日、送信させていただいたURLから参加者名を登録し(申込み時の参加者氏名で登録してください。)参加してください。(当日15分前から入室可能)

(備考)当日までに接続テストを予定しています。詳しくは、申込時記載のメールアドレスに送信させていただきます。参加は必須ではありません。

集合型タウンミーティング(終了しました)

令和4年10月22日(土曜日)開催のタウンミーティングは終了しました。

今回は、現在、プランの改訂を進める「和泉創発プラン」について、現在の取組実績を紹介するとともに、本市が「魅力あるまち」、「選ばれるまち」となるための新たな取組事業に関する説明会を同時開催いたします。皆さんお誘い合わせのうえ、ご参加ください。

 

創発プランとは

市民や行政など様ざまな主体が、それぞれの強みやノウハウを発揮し、融合することで創発的な効果を生み出し、将来に人と人とが支えあう「共生のまち和泉」の礎となる5年間のまちづくり計画。
 

開催内容

  • 「和泉創発プラン改訂(素案)」の概要について(約10分)
  • 市長との意見交換(約60分)

申込は不要。当日、直接会場へお越しください。

令和4年度市長とのタウンミーティングについて日程及び会場の案内

日程 10月22日(土曜日)

日時 場所 会場
10時~11時10分 和泉市南部リージョンセンター 1階 多目的ホール
14時30分~15時40分 和泉市コミュニティセンター 3階 多目的ホール
16時30分~17時40分 和泉市北部リージョンセンター 1階 集会室1・2・3
19時~20時10分 和泉シティプラザ 地下1階 多目的室

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 広報・協働推進室 いずみアピール担当
電話: 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)