市長からのメッセージ(令和3年1月14日)

更新日:2021年01月14日

東京都をはじめとした4都県に続き、大阪府へも緊急事態宣言が発出されました。

市民の皆様には、レッドステージ移行に伴う大阪府からの要請に基づき、これまでも不要不急の外出を控えるなど、感染予防に努めていただいているところですが、ここで、改めて気を引き締め直し、感染拡大の防止にご協力をお願いいたします。

本日より、同報系無線等を利用して、啓発のメッセージを発信しています。私の声が聞き取りにくいかもしれませんので、こちらでも同趣旨の内容を発信させていただきます。

メッセージの内容は、

「こちらは、和泉市長の辻ひろみちです。緊急事態宣言が発出されました。和泉市では12月の感染者数は過去最多の173人となっています。市民皆様には、不要不急の外出を控えていただき、『感染しない・感染させない』を合言葉に、感染拡大を防ぎましょう。」

となっています。

これ以上の感染拡大を何としても食い止めるため、心苦しい限りですが、引き続き市民の皆様、事業者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

1月14日

和泉市長 辻 宏康

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)