教育長からのメッセージ(令和3年1月21日)

更新日:2021年01月21日

保護者の皆さまへ

皆さまには、本市の教育活動や新型コロナウイルス感染症対策に対し、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

令和3年1月14日に大阪府に非常事態宣言が発令され、1週間が経ちました。1月以降、和泉市内でも感染された方が増加しており、今現在も減少の兆しはありません。り患された方には1日も早い回復をお祈りしております。

学校の教育活動については、感染リスクの高い教育活動は実施せず、手洗い・消毒・マスクの着用などの感染症対策の徹底をより一層図ってまいります。和泉市では「感染しない・感染させない」を合言葉に感染症対策をするよう呼びかけています。教職員ともこの合言葉を共有し、児童生徒の安心安全を意識した教育活動をすすめてまいります。

保護者の皆さまには、長期にわたりお願いをしております、ご家庭での検温等の健康観察及び感染防止対策を引き続きお願いします。国内では変異種の報告もあり、感染力も強まっているといわれています。「新型コロナウイルスは誰でも感染する可能性がある」と共通理解しながら、子どもに関わる全ての人々が協力し、児童生徒はもちろん、大切な家族や仲間も「感染しない・感染させない」環境を創りあげていきましょう。

新型コロナウイルス感染症対策については、日々変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。今後ともご理解、ご協力を賜りますようお願いします。

 

令和3年1月21日

和泉市教育長 小川 秀幸

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)