市長からのメッセージ(令和3年4月12日)

更新日:2021年04月12日

新型コロナウイルス感染症が急拡大しています。

大阪府では先週、900名を超える過去最多の感染者数が確認されており、和泉市においても先週より感染者数が2桁となる日が続いています。4月5日から「まん延防止等重点措置を指定すべき区域」が大阪府を含めた1府2県に適用されている中ではありましたが、これまでにない速度で感染が拡大したため、医療提供体制がひっ迫し、大阪モデルでも並行して「レッドステージ(赤信号)」に移行されました。

このような感染の急拡大に伴い、本日より同報系無線等を利用して、皆様に啓発メッセージを発信してまいります。私の声が聞き取りにくいかもしれませんので、こちらでも同趣旨の内容を掲載させていただきます。

メッセージの内容は

「和泉市長の辻ひろみちです。現在、新型コロナウイルスの感染が急拡大し、医療体制がひっ迫しています。市民の皆様には、不要不急の外出・移動は控えていただき、感染防止策を徹底してまいりましょう。」

感染拡大を食い止めるには、市民の皆様、事業者の皆様一人ひとりのご理解とご協力が必要となりますので、ここで改めて感染防止の徹底をお願いいたします。

令和3年4月12日

和泉市長 辻 宏康

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)