市長からのメッセージ(令和3年4月24日)

更新日:2021年04月24日

東京都、大阪府、京都府、兵庫県に3度目の緊急事態宣言が発出されることとなりました。

市民の皆様には、日々、不要不急の外出や飲食を伴う会食の自粛にご協力をいただき、本当にありがとうございます。

大阪府においては、ここ連日1,000人を超える新型コロナウイルス感染者が確認され、医療体制が危機的な状況にあり、本市においても4月だけで350名を超え、累計1,135名と急増しております。

救えるはずの命が失われないよう、引き続き、感染拡大防止にご理解、ご協力をお願いします。

なお、市内における広報車を利用した啓発を予定しており、そのメッセージ内容が聞き取りにくいかもしれませんので、こちらでも同趣旨の内容を発信させていただきます。

メッセージの内容は、「こちら 和泉市長の辻ひろみちです。3回目の緊急事態宣言が発出されました。大阪では医療体制が逼迫しております。路上や公園等での集団飲酒は控え、外出は必要最小限度にとどめていただき、この困難を乗り越えていきましょう。」となっています。

ここが正念場となっています。これ以上の感染拡大を防ぐため、ご協力をお願いします。

令和3年4月24日

和泉市長 辻 宏康

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)