市長からのメッセージ(令和3年7月31日)

更新日:2021年07月31日

新型コロナウイルスの感染急拡大により、東京都と沖縄県といった緊急事態宣言の対象地域に大阪府と埼玉・千葉・神奈川の首都圏3県が追加されることとなりました。

大阪府はこれまで、「まん延防止等重点措置」の対象地域として位置づけられ、市民の皆様には、日々、手洗いやうがい、マスク着用をはじめとした感染予防はもとより、不要不急の外出や大人数での飲食を伴う会食の自粛にご協力をいただき、本当に感謝しております。

和泉市では、ワクチン接種予約を当初より前倒しし、接種を希望する皆様に1日でも早く、また1人でも多く接種していただくことで安心な日常を取り戻していただけるよう、新型コロナの終息に向け、ワクチン接種の推進に全力で取り組んでいるところです。

これから暑い日が続き、マスクの着用も大変な時期かと思いますが、再拡大している感染状況をここで何としても食い止めるべく、市民の皆様、事業者の皆様には、『感染しない・感染させない』を合言葉に、改めて気を引き締められ、一人ひとりができる感染予防策を徹底していただきますよう、お願いいたします。

令和3年7月31日

和泉市長 辻 宏康

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)