教育長からのメッセージ(令和3年10月1日)

更新日:2021年10月01日

保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染拡大が行事等に大きな影響を与えている中、保護者の皆様には教育活動へのご理解、ご協力を賜りありがとうございます。また、感染された児童生徒やそのご家族の方々には、一日も早い回復をお祈りいたします。

本日、全国的に緊急事態宣言が解除されました。これまで緊急事態宣言が繰り返される中、児童生徒・保護者・教職員が協力して、「コロナ禍において今できること、今だからできること」を考えながら、学校生活を送られてきたことと思います。市としても、学校とともに「大切な子どもたちの健康と安全を守る」を第一に、学びを止めないための工夫を続けてまいりました。

今回の緊急事態宣言解除を受けて、各学校では延期になっていた修学旅行等の行事をはじめとして、今まで停止していた活動を、状況をみながら徐々に再開してまいります。今後の新型コロナウイルス感染防止対策については、今の行動が2週間後の未来を創ることを踏まえ、学校ではマスクの正しい着用、手洗いうがいの励行、換気、密を避けるなどの対策を今後も徹底してまいります。

新型コロナウイルスの感染状況については、日々変化しているため、必要に応じて対応に変更が生じる場合がございます。今後ともご理解、ご協力を賜りますようお願いします。

令和3年10月1日

和泉市教育長 小川 秀幸

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)