留守家庭児童会(仲よしクラブ)入会中の保護者対象【連絡メール登録のご案内】

更新日:2020年05月18日

和泉市では留守家庭児童会(仲よしクラブ)の緊急情報を連絡メールにて配信しています。

新型コロナウイルス感染症関連や気象警報等に係る重要なお知らせなども本メールを活用して配信していますので、まだ未登録の人は登録してください。

連絡メール登録対象者

仲よしクラブへ入会している児童の保護者

仲よしクラブに入会されていない人については、不要な情報となりますので登録しないでください。

迷惑メール対策をしている人は登録の前に設定を

携帯電話で迷惑メール対策の設定をしている場合は、仲よしクラブからのメールを受信できるよう、次の2点の設定をしてください。

izumi-city-as@raiden.ktaiwork.jp からのメール受信を許可する
・「URL付メール拒否設定」を「設定解除」する
(PCと携帯の両方の設定がある場合は、PCメールの方を「設定解除」する)

詳しい設定方法は、各携帯電話会社にお問い合わせください。

仲よしクラブの連絡メール登録方法


1.受信する携帯電話・パソコンなどの端末から以下Eメールアドレスに空メールを送信する(空メールを送信することで、登録用のURLが送信したアドレスに届きます)

p.izumi-city-as@raiden.ktaiwork.jp


・空メールを送信できない機種(iPhone他)では、本文または件名に適当な1文字を入れて送信してください。
・メールが送信できない場合、エラーメールを受信した場合は、アドレスが間違っている可能性があります。もう一度確認して再度、空メールを送信してください。

2.返信メール「メールサービス本登録のご案内」を確認し、本登録を行う

3.返信メールで受信したメールの末尾記載の「以下のURLから一週間以内に本登録を実施してください。」で指定されたURLにアクセスし以下情報を入力する

・児童の氏名(きょうだいの場合は列記)
・所属するクラブ名を選択
・該当する学年グループを選択(きょうだいの場合は該当する学年を全て選択)

入力が終わったら、「次へ」を押し「登録」ボタンを押す

4.「メールサービス登録完了」という件名のメールが届く

5.登録完了
 

きょうだいの登録について

きょうだいが仲よしクラブに入会した際は、追加で氏名及び学年の登録をしてください。

その際、「既に登録されたアドレスです」と通知が届きますが、引き続き変更画面にて追加登録を行ってください。

登録内容の変更・配信解除する場合は

届いたメールの下部に表示されたURLから登録内容の変更・配信解除が行えます。
 

仲よしクラブの連絡メール配信履歴はこちら

上記サイトへの配信履歴公開は、令和2年5月19日以降に配信された情報となります。ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会 教育・こども部 こども未来室 幼保育成担当 学童保育グループ
電話: 0725-99-8198(直通)
ファックス:0725-44-3844