農業実践教室の受講生募集について

更新日:2024年04月17日

和泉市アグリセンターでは、和泉市で新規就農を予定している方や、既に農業を行っている
方が新たな技術や知識を身に付けたい方を対象とした「農業実践教室」の受講生を募集してい
ます。

【講義の概要】

  1. 普及指導員有資格者が、土づくり、播種、除草、防除、追肥、収穫など1年を通じた
    栽培技術の指導を行います。
  2. 中小企業診断士、税理士、6次産業プランナーなどの専門家による経営スキル向上を
    目的とした講義を行います。
  3. 農業の省力化を目指したスマート農業についての講義を行います。

研修修了者には、農家資格の証明となる修了証が交付されます。また、研修終了後も農地借受け
のアドバイスなど引き続き支援を行います。

お申込み及びお問合せは、コチラ(和泉市アグリセンターホームページ農業実践教室)までお願い
します。

【注意】
令和6年度(第2期生)の農業実践教室は定員に達したため、受付けを終了しました。
令和7年4月から第3期が開講される予定ですので、募集については和泉市アグリセンターのホームページで再度お知らせ致します。

 

所在地:和泉市下宮町74番2

電話番号:0725-92-0288

休館日:日曜日、月曜日、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)

開館時間:午前9時から午後5時まで

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 産業振興室 農林担当
電話: 0725-99-8125(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)