新型コロナウイルス感染症に係る農林業者向けの情報について

更新日:2021年11月26日

新型コロナウイルス感染症について

農林水産省のホームページでは、新型コロナウイルス感染症に関して日常生活で留意すべきこと、消毒・除菌方法、農林業者に感染者が発生した時の対応や業務継続計画その他農林業者向けの支援情報などさまざまな情報を掲載しています。

高収益作物次期作支援交付金について

【受付は終了しています】

新型コロナウイルスの影響による需要の減少により市場価格が低迷するなどの影響を受けた高収益作物について、次期作に前向きに取り組む農業者の方々に対し、支援金を交付します。

農業者向け金融支援策について

農林水産省のホームページでは、新型コロナウイルス感染症対策等による農林業者向けの金融施策を掲載しています。

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける農林漁業者・食品関連業者への支援策

農林水産省のホームページでは、農林漁業者や食品関連事業者の方々に支援内容がわかりやすいよう、新型コロナウイルス感染症に伴う支援策を、取りまとめて掲載していますので、ご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 産業振興室 農林担当
電話: 0725-99-8125(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)