【募集】地場産品(食料品)取扱い事業者の募集について【大阪府子ども食費支援事業】

更新日:2024年03月15日

大阪府から募集がありましたのでお知らせします

給付物品受取サイト掲載希望事業者を募集します

「大阪府子ども食費支援事業(第3弾)」では、給付商品として地場産品(食料品)を供給して頂ける事業者を募集しています。

条件等をご確認のうえご応募して頂ける場合は、令和6年4月4日(木曜日)の午後9時までに、最下部の「ご応募はこちら」欄からお申込みください。

なお、事業開始は令和6年6月頃を予定しています。

(注意)応募情報は和泉市が取りまとめのうえ大阪府へ提出しますが、商品の採用可否につきましては、大阪府が今後契約する委託事業者から個別に連絡します。

(注意)本事業において損失等が発生しても、和泉市は補償できません。

大阪府子ども食費支援事業とは

大阪府内の18歳以下の子どもと妊婦を対象に、5,000円相当の米またはその他食料品が給付される事業です。詳しくは大阪府ホームページをご覧ください。

給付物品概要

・子どもが飲食可能なもの(嗜好品ではない食料品)

・消費期限が送付時より3か月以上あるもの(生野菜、肉、魚など生ものの取り扱いは不可)

・早期品切れを起こさないだけの量を確保できること(約1,000セットを目安とする)

・給付物品は、単品、複数物品の詰め合わせ、どちらでも可

価格・配送条件

・商品代+配送費+消費税で5,000 円になる商品(配送費が 600 ~650 円想定)
・採用後にお伝えする専用WEB ページから配送に必要な情報をダウンロードしていただき、所定の送付先へ3週間以内に配送をしていただきます。
・配送日当日に、配送状況を専用WEBページにアップロードしていただきます。
・持ち戻りなど不備があった際は速やかに連絡をお願いします。

商品条件

・冷凍、冷蔵品は不可、常温商品のみです。(消費期限が送付時より3か月あるもの)
・期間中の予定数量はカテゴリーによってかわりますが、供給する商品数の数量制限は可能です。
・目安としては1000個程度ご用意可能な商品としてください。
(注意)買取ではありませんのでご注意ください。

募集する食料品のカテゴリー案

カテゴリー案
(1)パックご飯・お粥 (11)缶詰
(2)カップ麺 (12)飲料
(3)蕎麦 (13)ゼリー・ゼリー飲料
(4)素麺 (14)のり・佃煮・ふりかけ等
(5)その他麺・麺セット (15)粉ミルク・ベビー飲料等
(6)調味料 (16)離乳食・幼児食
(7)食用油・調味料セット等 (17)その他食品
(8)みそ汁・スープ等 (18)アレルギー対応食品
(9)シリアル・オートミール (19)詰合せセット
(10)レトルト食品  

 

ご応募はこちら

応募期限は令和6年4月4日(木曜日)の午後9時です。

期限を過ぎると自動的に受付を停止します。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 産業振興室 商工観光担当
電話: 0725-99-8123(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ