マイナンバーカード関連手続きにおける混雑緩和にご協力ください。

更新日:2025年08月12日

全国的なお盆休み期間に伴い、マイナンバーカードの申請や交付、電子証明書に関するお手続きのため、多くのお客様が窓口に来られておりますことから、長時間の待ち時間(2時間以上)が発生しております。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

マイナンバーカードに関するお手続きについては、なるべく下記期間を避けてご来庁下さいますようお願いいたします。​​​​​​

 

・混雑が予想される期間:令和7年8月12日(火曜日)~令和7年8月15日(金曜日)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市民生活部 市民室 市民担当 市民グループ
電話: 0725-99-8117(直通)
ファックス:0725-40-2306(送信間違いにご注意ください)
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)