いずみの国歴史館の資料等特別利用の案内
いずみの国歴史館の資料等の利用について
いずみの国歴史館が保管する資料等の特別利用(閲覧、模写、模造、撮影等)は、事前申請を原則とし、教育委員会が許可した場合は、指定された日時その他の条件のもと、行うことができます。
特別利用の申請方法
特別利用を希望する方は、特別利用許可申請書をいずみの国歴史館又は文化遺産活用課の窓口に、メール、ファックス(いずみの国歴史館:0725-53-0802 文化遺産活用課:0725-41-0599)又は持参により提出してください。
和泉市デジタルアーカイブ(外部サイト)に掲載する目録において、特別利用を可とする資料は、特別利用の申請を行うことができます。
『和泉市史紀要』において目録を掲載した資料等の特別利用については、いずみの国歴史館にお問合せください。
様式
送付先のメールアドレス
博物館施設等の関係者の方へ
『和泉市史紀要』『いずみの国歴史館館蔵品目録』未掲載分を含む資料等を特別利用したい場合は、いずみの国歴史館(電話:0725-53-0802)にお問合せください。
この記事に関するお問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会生涯学習部 文化遺産活用課
電話: 0725-99-8163(直通)
ファックス:0725-41-0599
メールフォームでのお問い合わせ
- このページに関するアンケート
-
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。






更新日:2026年04月01日