(仮称)和泉市生涯学習・スポーツ推進計画(素案)のパブリックコメント実施結果

更新日:2023年02月03日

結果公示
案件概要詳細
案件名 (仮称)和泉市生涯学習・スポーツ推進計画(素案)のパブリックコメント実施結果
担当課 生涯学習推進室 生涯学習担当

趣旨・概要

生涯学習とスポーツは、市民誰もが生涯にわたる営みとして活動に参加し、自身や社会の変化に対応しながら、豊かな人生と社会の形成に向けて取り組めるものとしていくことが共通の課題となっています。

この度、「第2次和泉市生涯学習推進プラン」及び「和泉市スポーツ推進基本計画」がいずれも計画期間の最終年度を迎えるにあたり、両計画を統合し、生涯学習とスポーツを、共通の理念と方針に基づき相互に連携しながら推進を図るための新たな計画として、策定を進めており、本計画(素案)に対するパブリックコメントを募集しました。(募集は終了しております。)

実施結果について

(仮称)和泉市生涯学習・スポーツ推進計画(素案)のパブリックコメント実施結果を公表いたします。
ご協力いただき、ありがとうございました。

・募集期間:令和4年12月9日(金曜日)~令和5年1月10日(火曜日)

・受理件数:15件

資料閲覧場所

市ホームページ、市政情報コーナー(市役所2階)、TRC和泉図書館(和泉府中駅前フチュール和泉3階)、 TRCシティプラザ図書館、TRC南部リージョンセンター図書室、 TRC北部リージョンセンター図書室、 にじのとしょかん(人権文化センター内)

意見の取り扱い

提出いただいた意見等を考慮して、計画等の最終的な意思決定を行います。

提出いただいた意見の要旨とそれに対する市の考え方を一定期間、公表場所で公表します。(個別回答はしません。)

類似の意見については、まとめて公表することがあります。

意見の募集は具体的な意見を収集することを目的としています。

内容が案件に合致しないもの及び賛否の結論のみを示したものや、趣旨が不明瞭なものなどについては市の考えを示さない場合があります。

個人で提出いただく場合は氏名、住所及び連絡先、団体グループで提出いただく場合は団体・グループ名、代表者名、所在及び連絡先を必ず記載してください。記載されていない場合はパブリックコメントの対象外となります。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会生涯学習部 生涯学習推進室 生涯学習担当
電話: 0725-99-8161(直通)
ファックス:0725-41-0599
メールフォームでのお問い合わせ