ホームタウンチームについて

更新日:2022年01月28日

和泉テクノFCの集合写真

和泉市ホームタウンチームに認定

令和3年4月1日から和泉市の女子サッカーチーム「和泉テクノFC」を和泉市ホームタウンチームに認定しました。
今後の活躍を期待し、応援していきましょう!

和泉市ホームタウンチームとは

和泉市ホームタウンチームとは以下のいずれにも該当するチームを「和泉市ホームタウンチーム」として認定し、スポーツの普及・振興を図るとともに、シティプロモーションに関する活動の推進に資することを目的としています。

(1)市内に活動の拠点を置いていること。
(2)チーム名に和泉市又はこれに類する名称を付していること。
(3)日本のトップレベルのリーグに属しているか、又は府域を越えた広域のリーグに属し、
将来的にトップレベルのリーグでの活躍が期待できること。
(4)本市のスポーツの普及・振興に関する活動並びに本市の良好なイメージの構築・発信
その他のシティプロモーションに関する活動に賛同し、チーム活動においても積極的に
ポーツの普及・振興及びシティプロモーション・市民交流・地域貢献等の活動を実施する
意思があること。
 

ガバメント・クラウド・ファンディング

また、和泉市ではふるさと納税制度を活用し、そのプロジェクトに共感した方々から寄附を募集する「ガバメント・クラウド・ファンディング」を行っています。
令和3年度は国内トップリーグである「なでしこリーグ」を目指す「和泉テクノFC」を応援するプロジェクトを実施しております。

試合結果、チームについて(SNS)

試合結果やチームの活動内容については下記リンクをご覧ください。

 

和泉テクノFCのエンブレム

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会生涯学習部 生涯学習推進室 スポーツ振興担当
電話: 0725-99-8162(直通)
ファックス:0725-41-0599
メールフォームでのお問い合わせ