和泉市シティプロモーション動画

更新日:2024年02月06日

和泉市シティプロモーション動画

「トカイナカ」で子育てしやすいまちとして知られる和泉市。大阪市内や関西国際空港へのアクセスも良く、大型商業施設のある都会でありながら、公園や自然も多い、子育て移住にちょうどいい街です。

「暮らし編」

「子育て・医療編」

和泉市シティプロモーション動画「子育て移住にちょうどいい街」

「暮らし編」と「子育て・医療編」を合わせた動画となっています。

和泉市地場産品CM

人造真珠(いずみアクセサリーパール)

ガラス細工

AKB48心のプラカード・ビデオアワード応募作品 和泉市PR動画(桃山学院大学櫻井ゼミ作)

 この動画は、和泉市と包括連携協定を締結している桃山学院大学において、連携事業のひとつでもある地域活性化策として、経営学部の櫻井結花(さくらいゆか)准教授が担当するゼミで『和泉市PR動画』を作成しました。この目的は、国民的アイドルグループAKB48主催『心のプラカード・ビデオアワード』に『和泉市PR動画』を応募し、全国のみなさまに和泉市を広く知っていただこうというものです。

 動画には、和泉市を拠点に活動されている方々や団体など約40団体にご出演いただき、市役所も和泉シティプロモーション事業として撮影などには全面協力させていただきました。本市のいいところをたくさんの人に知ってもらいたい!という気持ちを形にするため、櫻井ゼミ学生が一生懸命作成した「和泉市PR動画」をぜひご覧ください!

「トモチン」が和泉市の観光名所を紹介

 いずみの国和泉市観光大使である「トモチン」が、自慢のバイクで和泉市の観光名所を巡る観光PRビデオです。

和泉市の魅力を辻市長がラジオ関西で紹介

平成26年10月7日にラジオ関西「寺谷一紀とい・しょく・じゅう」の番組に辻宏康市長が生出演し和泉市の魅力を紹介しました。

ドミノでつながる編

転校生を温かく迎え入れる小学生たちが主人公となったストーリー仕立てで、地元小学校や市民の協力を得て行ったドミノ倒しを行うことでまちの温かさや、市民の一体感を演出した作品です。

魅力つめ込み編

前半は和泉市の観光スポットや特産品など5つの分野「祭・歴史・地場産業・食・文化」にわけて紹介。後半は和泉市内の主な観光スポットなどをピックアップし、解説を付けて和泉市の魅力を紹介。

コダイくん・ロマンちゃん・消防戦隊ケスンジャーが跳んだ、踊った

和泉市イメージキャラクター「コダイくん・ロマンちゃん」と「消防戦隊ケスンジャー」が、いずみの国和泉市PR隊である3人組音楽ユニット「ケラケラ」が歌う「スターラブレイション」の曲に合わせて、ダンスパフォーマンスを行いました。「コダイくん・ロマンちゃん」はイメージのとおり、ゆるくてかわいらしいダンスが特徴。ケスンジャーはビックリするダンスパフォーマンスが見所。ケスンジャーのダンスパフォーマンスはテレビ放送でも取り上げられました。一見の価値あり!

市民参加型シティプロモーション動画(#いずみ動画チャレンジ)

和泉市に関わる皆様から市内のお気に入りの場所・モノ・ヒトなどの画像や動画をインスタグラムで募集しました。皆様から投稿していただいた画像や動画を繋ぎ合わせて一つのシティプロモーション動画を作成しました。和泉市の魅力である「トカイナカ」を感じることができる作品となっていますので、ぜひご覧ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 広報・協働推進室 いずみアピール担当
電話: 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ