電話リレーサービス

更新日:2022年08月08日

電話リレーサービスとは

聴覚や発話に困難のある人(以下、「きこえない人」)ときこえる人との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。公共インフラとして、一般財団法人日本財団電話リレーサービスが提供しています。

利用方法

きこえない人の利用には登録が必要です。

登録・利用方法等詳細は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページをご覧ください。

一般財団法人 日本財団電話リレーサービス ホームページ

問い合わせ先

一般財団法人 日本財団電話リレーサービス

電話番号:03-6275-0912

ファックス:03-6275-0913

メールでの問い合わせ先

リーフレット

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 福祉部 障がい福祉課
電話: 0725-99-8133(直通)
ファックス:0725-44-0111
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)