市立幼稚園、小・中学校の季節性インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症等臨時休園(校)状況

更新日:2024年02月27日

現在、閉鎖している学校園は以下のとおりです。

市立幼稚園、小・中学校の季節性インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症等臨時休園(校)状況
学校園名 学年組 閉鎖期間 閉鎖対応
いぶき野小学校 5年4組 2月26日午後~2月28日 学級閉鎖

 


《臨時休園(校)の目安》

り患又はり患している疑いがある児童生徒等の欠席率15%以上を目安に、学校医と協議のうえ実施。

 

《出席停止期間》

・季節性インフルエンザ・・・発症後5日経過し、かつ解熱した後2日を経過するまで

・新型コロナウイルス感染症・・・発症後5日経過し、かつ症状が軽快した後1日を経過するまで

   (注)発症とは、病院を受診した日ではなく症状(発熱等)などが始まった日のことです。

   (注)解熱とは、平熱(普段の体温)に戻ることです。

   (注)症状の軽快とは、解熱剤を使用せずに解熱し、かつ、呼吸器症状が改善傾向にあることです。

   (注)経過日数は、「発症した日」「解熱した日」「症状が軽快した日」をそれぞれ0日として数えます。

学校等における新型コロナウイルス感染症に関する対応については、文部科学省の通知に基づき、同様の対応を行っておりますので、下記ホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会 教育・こども部 学校園管理室 保健給食担当
電話: 0725-99-8230(直通)
ファックス:0725-43-5220
メールフォームでのお問い合わせ