令和2年度市・府民税の申告期限の延長について

更新日:2020年03月06日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、国税庁において所得税の確定申告期限を1カ月間延長し、令和2年4月16日(木曜日)までとする旨の発表がありました。

この方針を受けて、本市においても、市・府民税の申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで延長することといたしました。

なお、延長期間中に市へ提出された市・府民税申告書については、当初課税の市・府民税額等に反映いたします。

 

所得税の確定申告期限延長については国税庁ホームページをご参照ください。

 

市・府民税申告受付について

当初申告期間

期間:3月16日(月曜日)までの午前9時から午後5時15分
(土曜日・日曜日は除く)

受付場所:コミュニティセンター1階大集会室(市役所前)

延長申告期間 

期間: 3月17日(火曜日)~ 4月16日(木曜日)までの午前9時~午後5時15分

(土曜日・日曜日・祝日は除く) 

受付場所:市役所1号館3階市民税担当(33番窓口)

郵送による市・府民税の申告へのご協力について

申告期間中は長時間お待たせする場合がありますので、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からも、市・府民税申告書や必要書類の郵送による提出にご協力をお願いいたします。

市・府民税申告書(PDF:2MB)

市・府民税申告書の書き方(PDF:3.1MB)

市・府民税の申告を予定されている皆さまへ

市・府民税申告会場では、新型コロナウイルス等の感染拡大防止の観点から、来場者の皆さまの健康と安全を考慮し、職員の手洗い、うがい、マスクの着用等を励行しております。

来場を予定されている皆さまにおかれましても、咳エチケット(咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻を押さえること)、手洗い、うがい等、予防対策へのご協力をお願いたいします。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 総務部 税務室 市民税担当
電話: 0725-99-8108(直通)
ファックス:0725-40-2308
メールフォームでのお問い合わせ