「屋外広告物許可の継続手続きについて(通知)」が届いたみなさまへ

更新日:2022年04月18日

継続申請時に必要な書類

継続申請に必要な書類は下記のとおりです。

(申請前に、ページ下部の「申請にあたっての注意事項」を熟読ください)

 

必須書類 (正副2部)

1.R3.4.1~屋外広告物許可申請書(Wordファイル:140.3KB)

2.広告物等の内訳兼手数料算定表(Excelファイル:104.5KB)

3.現況カラー写真

4.付近見取り図

 

必要に応じて提出する書類

1.屋外広告物変更届出書(Wordファイル:48KB)(申請者・所有者・占有者・管理者に変更がある場合のみ)

2.屋外広告物安全点検報告書(Wordファイル:35.2KB)(高さ4mを超える広告物のみ。1基につき1枚必要です)

3.上記点検者の資格証書

4.委任状(Wordファイル:25.5KB)

5.道路占用許可書(写し) ・・・突出看板など、道路等の上空を占用する場合

6.賃貸契約書の写し又は承諾書(Wordファイル:17.4KB)・・・野立て看板など、土地所有者から土地を借りて広告物を建てている場合

7.広告物等の占有者一覧(Wordファイル:20.1KB)・・・テナントで多数の占有者がおり、許可申請書に記入しきれない場合

 

補足1)提出資料について、より詳しく知りたい方は申請要領(PDFファイル:142.2KB)をご覧ください。

補足2)上記の申請書一式が必要な方には、郵送することが可能です。お気軽にお問い合わせください。

補足3)納付書を郵送で受取り希望・・・返信用封筒1(84円切手要)を同封してください。

許可書を郵送で受取り希望・・・返信用封筒2(副本の量に応じた切手要)を同封してください。

 

本申請前に内容の事前確認を希望される方は、メールフォームでのお問い合わせから申請書類一式をご送付ください。(タイトルは、屋外広告物許可申請の事前確認について)

申請にあたっての注意事項

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 都市デザイン部 都市政策室
電話: 0725-99-8140(直通)
ファックス:0725-45-9352
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