新たな公園について考える「富まちミーティング【公園編2】」を開催します。

更新日:2021年04月20日

和泉市では、令和2年3月に策定した「和泉市富秋中学校区等まちづくり構想」に基づき、現在の旭公園を移設し、現幸団地付近(現幸小学校の向かい)に、新たに都市公園を整備するための計画を行っていきます。

富秋中学校区等まちづくり検討会議(注釈1)では、公園の計画にみなさんの意見を反映していくため、和泉市と協力して、公園について考える「富まちミーティング(注釈2)【公園編2】」を開催します。

今回は、【公園編1】で話し合ったコンセプト・利活用イメージをもとに、空間イメージを検討します。

ぜひご参加ください。

注釈1「富秋中学校区等まちづくり検討会議」とは、「まちづくり構想(地域案)」の実現をはじめ、将来にわたって住み続けたくなる魅力あるまちづくりを推進するために、地域の住民の方などにより設立された組織です。

注釈2「富まちミーティング」は、構想実現に向けて、皆さんと情報共有や意見交換を行う場です。

日時・場所

令和3年3月14日(日曜日)10時~

ゆう・ゆうプラザ(人権文化センター)1階大会議室(伯太町六丁目1番20号)

参加できる方・申込方法

参加資格:和泉市内在住又は在勤・在学の方

申込:不要(ただし先着30名程度までとします)

第2回のテーマ・内容

広場や施設の大きさ・広さ・イメージなどについて話し合い、公園の空間イメージをまとめます。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 都市デザイン部 都市整備室 公園緑地担当
電話: 0725-99-8139(直通)
ファックス:0725-43-1135
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)