和泉市富秋中学校区等まちづくり構想事業化にかかる各施設の基本計画についての説明会を開催(終了しました)

更新日:2022年04月28日

本市では、令和2年3月に策定した「和泉市富秋中学校区等まちづくり構想」の事業化にむけて、市営住宅、市営店舗及び作業所、(仮称)多世代交流拠点施設、都市公園、施設一体型義務教育学校及びそれに伴い生じた跡地活用により、人口減少・少子高齢化などの地域課題を解決し持続可能なまちづくりにむけての取り組みを行っています。

今回、上記の各公共施設整備の基本計画(案)・跡地活用の方向性について、以下のとおり説明会を開催します。

日時:令和4年3月13日(日曜日) 午後1時30分から

場所:人権文化センター1階大会議室

参加資格:和泉市内在住又は在勤・在学の方

申込:不要(ただし先着150名程度まで)

 

・説明会へご来場される方へ

新型コロナウイルス感染予防のため、ご来場の際はマスクをご着用ください。

会場入り口で、体温測定等を行います。体調が優れない方、体温が37.5度以上ある方はご来場をお控えください。

参考

施設基本計画についての市民説明会を開催しました

上記のとおり、和泉市富秋中学校区等まちづくり構想事業化にかかる各施設の基本計画についての市民説明会を開催しました。

ご参加いただきました方々につきましては、誠にありがとうございました。

・開催内容

  各公共施設整備の基本計画(案)・跡地活用の方向性についての概要説明。

  施設の整備スケジュール、施設一体型義務教育学校の整備内容や通学路の安全対策についての意見交換や質疑応答が行われました。

・当日参加者

  13名

・開催時間

  3時間程度

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 都市デザイン部 都市政策室富秋中学校区等まちづくり担当
電話: 0725-99-8208(直通)
ファックス:0725-43-1348
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)