要介護認定調査業務委託事業者の募集

更新日:2023年02月15日

認定調査を行っていただける指定居宅介護支援事業者等を募集します。

和泉市では介護保険法に基づき、要介護(要支援)認定の更新及び区分変更申請にかかる認定調査については、指定居宅介護支援事業者等に委託しています。認定調査を行っていただける事業者を募集します。

募集対象となる事業者

1.指定居宅介護支援事業者

2.地域密着型介護老人福祉施設

3.介護保険施設(介護老人福祉施設・介護老人保健施設・介護医療院)

募集要件

介護保険法施行規則第40条第5項の要件を満たし、介護支援専門員の資格を有する方が所属していること

認定調査員の要件

介護支援専門員(介護支援専門員証の交付を受けている者)で、都道府県等が実施する認定調査員研修(新規研修)を修了した者

 

【参考】大阪府が実施する認定調査員研修(新規研修)について(大阪府ホームページ)

認定調査員として就業予定がある方は受講することができます。 過去に同等の研修を修了している方は改めて受講する必要はありません。

募集期間

通年(随時募集)

業務委託内容

要介護(要支援)認定調査、調査票の作成

  • 一月あたりの件数や調査場所の範囲は相談に応じます

業務委託料

【在宅】 1件あたり3,300円(消費税含む)

【施設】 1件あたり2,750円(消費税含む)

注意:【施設】とは調査実施場所が介護保険施設又は医療機関(入院)で、当該施設又は併設の居宅介護支援事業者が調査する場合を指します。それ以外は【在宅】です。

応募方法

高齢介護室介護保険担当認定審査グループ(99-8131)までご連絡下さい。

契約方法等の詳細につきましては、お問い合わせの際にお伝えさせていただきます。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 福祉部 高齢介護室 介護保険担当
電話: 0725-99-8131(直通)
ファックス:0725-40-3441
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)