和泉市のイメージキャラクターコダイくん・ロマンちゃん

更新日:2020年03月02日

コダイくん・ロマンちゃん

コダイくん・ロマンちゃんは、池上曽根遺跡の「いずみの高殿」「やよいの大井戸」が発掘された衝撃で、

2000年前に栄えた「イズミ国」から、現代の和泉市にタイムスリップしてしまいました。

 

コダイくん

コダイくん

イズミ国第133代の王様の三男で愛の戦士。先祖伝来の銅剣「イケソネノツルギ」は愛を守るシンボルです。

特技はポァーっとすること(本人は思考中と言ってますが・・・)。

 

ロマンちゃん

ロマンちゃん

イズミ国の清らかな水を司る巫女。紀元前52年生まれでコダイくんと同い年の16歳。

手に持つ稲穂はイズミ国の豊穣の証し。顔に似合わず、ちょっと気が強い・・・かも。

 

コダイくん・ロマンちゃん動画

 ぼくたちの動画ができたんだよ!

みんなぜひ見てね!

 

 

なお、動画をご覧頂くにはウィンドウズ メディア・プレイヤー(R)[無料]が必要です。

ダウンロードは下部に記載のサイトから可能です。

 

コダイくん・ロマンちゃんをイベントに呼んでみませんか?

コダイくん・ロマンちゃんの着ぐるみ貸出しを行っておりますので、みなさんの地域のイベントにコダイくん・ロマンちゃんを呼んでみませんか?

コダイくん・ロマンちゃんが来れば、盛り上がること間違いなしです!

ご希望される方は、いずみアピール担当(直通:0725-99-8101)までお問い合わせください。

コダイくん・ロマンちゃんグッズ

コダイくん・ロマンちゃんポチ袋

僕たちのポチ袋だよ♪

お年玉たくさん入れてね☆

注意 紙に印刷して、はさみで切り取って、のり付けしてご使用ください。

 

コダイくん・ロマンちゃん年賀状

ぼくたちと一緒に、新年のあいさつをしてね♪

 

 

たこ揚げバージョン

 たこ揚げバージョン

 

 

寝正月バージョン

 寝正月バージョン

 

 

羽子板・門松バージョン

 羽子板・門松バージョン

 

注意 画像を保存し、お手元のパソコンに取り込んでからご使用ください。

コダイくん・ロマンちゃん ペーパークラフト

 僕たちのペーパークラフトもあるんだよ♪

 データをパソコンに保存し、プリンターで印刷して作ってね♪♪

オリジナルのコダイくん・ロマンちゃんグッズを作ってみませんか?

 現在、コダイくん・ロマンちゃんのイラストデータの貸し出しを行っております。

 かわいいオリジナルのコダイくんロマンちゃんグッズを作ってみませんか?

 

詳しくはこちら

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 広報・協働推進室 いずみアピール担当
電話: 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ