【保護者向けお知らせ】台風等自然災害時における仲よしクラブの臨時休会について

更新日:2020年09月14日

平素は仲よしクラブの運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

標記の件について、仲よしクラブでは台風等自然災害時において児童の安全確保のため以下のとおり運用しており、臨時休会となる場合には、仲よしクラブに支援員の配置をしておりません。

保護者の皆様におかれましては、報道等の気象情報を自身でご確認いただき、臨時休会の要件に当てはまる場合には、仲よしクラブの利用はできない旨、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
 

平日における臨時休会について

学校園が臨時休業または早退となる場合は、臨時休会となります。

仲よしクラブ開設中に、和泉市または泉州に「暴風警報」、「特別警報」または和泉市域に「震度5弱以上」が発令された時は臨時休会となります。(保護者のお迎えが必要)
 

土曜日、春・夏・冬休み期間中及び学校の代休日の臨時休会について

午前7時時点で和泉市または泉州に「暴風警報」または「特別警報」が発令された時は、
臨時休会となります。


前日の閉会(午後7時)から午前8時までの間に、和泉市域に「震度5弱以上」の地震が発生した時は臨時休会となります。


仲よしクラブ開設中に、和泉市または泉州に「暴風警報」、「特別警報」または和泉市域に「震度5弱以上」が発令された時は臨時休会となります。(保護者のお迎えが必要)

 

登録はお済ですか?仲よしクラブ連絡メールの登録方法

仲よしクラブでは連絡メールを活用し、緊急時の情報などを保護者の皆様にお知らせしています

簡単な手続きで登録可能ですので、未登録の方は必ず登録をお願いします。

登録方法は本ホームページ内にも掲載しています。以下ページよりご確認ください。

 

 

仲よしクラブ連絡メールの配信履歴はこちら

仲よしクラブの連絡メール情報サイト


上記サイトへの配信履歴公開は、令和2年5月19日以降に配信された情報となります。

 

 

新型コロナウイルス関連に伴う学校や仲よしクラブ等に関するお知らせ

新型コロナウイルス関連に伴う学校や仲よしクラブ等に関する情報は本ホームページにて随時更新し公開していますので、以下ページも参考にご覧ください。

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会 教育・こども部 こども未来室 幼保育成担当 学童保育グループ
電話: 0725-99-8198(直通)
ファックス:0725-44-3844
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)