「おいくら」を利用して、リユースを検討してみませんか?

更新日:2023年10月23日

「おいくら」は複数のリユースショップの買取価格を比較し、手間なく売却ができるサービスです。

おいくらロゴ

「おいくら」への一括査定の申し込みは こちら

一括査定の流れ

・処分費用を払わずに、売却できる可能性がある

・自分では運べないような大型品も売却対応

・出張買取では、自宅まで買取に来てくれる

・土曜日・日曜日・祝日や最短当日中に売却できる場合がある

 

ソファーや冷蔵庫・洗濯機といった大型製品から、昔集めたコレクションや最近使用していない趣味嗜好品まで幅広い品物が買取りの対象になります。

出張買取での対応が可能な品物の場合は、自宅から一歩も出ずに不要品を売却する事ができます。

 

まだ使えるものを処分費用を支払って廃棄する前に、売却することでリユースに繋げられないか一度ご検討ください。

 

マーケットエンタープライズロゴ

和泉市は、株式会社マーケットエンタープライズと連携協定を締結し、リユースプラットフォーム「おいくら」を通じたリユース(再利用)の促進を行っています。

 

・連携協定の詳細は こちら

 

【注意】

  1. このサービスは個人間の取引のため、市は一切の責任は負いません。ご利用の際はトラブルにあわないよう注意事項をご確認ください。
  2. 不明な点は直接お問い合わせください。
  3. 再販できる品物が買取りの対象となりますので、すべての品物が引取りできるわけではありません。
  4. 「おいくら」のご利用に関するお問い合わせは、「おいくら」サービスカウンターにご連絡ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 環境産業部 環境政策室 生活環境担当
電話: 0725-99-8122(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ