市民室:新型コロナウイルス感染症への対応について
休日・業務時間外・郵送対応できる市民室業務について
新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、休日・業務時間外・郵送対応できる市民室業務についてご案内させていただきます。
下記リンク先をご活用をお願いいたします。
【証明発行】郵送で住民票・戸籍等の各種申請書を請求したい場合
【証明発行】業務時間外・日曜日に戸籍謄(抄)本、住民票、印鑑証明を申請する場合
【証明発行】コンビニ等で住民票、印鑑証明、所得・課税証明書等を取得する場合
【住所異動】郵送で転出の届出をする場合(リンク先の郵送での転出届欄をご確認ください)
【戸籍届出】業務時間外・土曜日・日曜日・祝日に戸籍届出をする場合
この記事に関するお問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市民生活部 市民室
電話:
市民担当 市民グループ 0725-99-8117(直通)
市民担当 記録グループ 0725-99-8118(直通)
市民担当 戸籍グループ 0725-99-8119(直通)
市民担当 市民生活グループ 0725-99-8120(直通)
ファックス:0725-40-2306
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更新日:2020年05月25日