個人番号カード(マイナンバーカード)申請等の休日窓口の開設について
マイナンバーカードに関する窓口について、次のとおり休日窓口を開設しています。
マイナンバーカードの受け取り、電子証明書の更新、暗証番号のロック解除(再設定)は和泉市役所本庁のみです。(和泉シティプラザ出張所は不可)
業務内容が異なりますので、ご注意ください。
当日は混雑が予想され、待ち時間が長時間になる場合がありますのでご了承ください。
1.<日時> 令和7年6月8日(日曜日)午前9時から正午
<場所> 和泉シティプラザ出張所
<業務内容>
・マイナンバーカードの申請
・マイナポータル関連
2.<日時> 令和7年6月29日(日曜日)午前9時から正午
<場所> 和泉市役所
<業務内容>
・マイナンバーカードの申請
・マイナンバーカードの受け取り
(注意) 「交付通知書(ハガキ)」のお受け取りがすでに済んでいる方
・電子証明書の更新
・暗証番号のロック解除(再設定)
・マイナポータル関連
・全国的なシステムメンテナンスのために急遽日程を変更する場合がございます。
・マイナンバーカードの申請から交付までの期間は、1か月~3か月程度となります。
この記事に関するお問い合わせ先
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市民生活部 市民室 市民担当 市民グループ
電話: 0725-99-8117(直通)
ファックス:0725-40-2306(送信間違いにご注意ください)
メールフォームでのお問い合わせ
更新日:2025年06月02日