LINE登録【和泉市公式アカウント・観光アカウント】

更新日:2022年11月18日

和泉市公式LINEアカウント

LINE和泉市公式アカウントでは、市の大切なお知らせ、災害やコロナ関連などの緊急情報、イベント情報などを発信します。

【令和3年11月からメニュー機能追加】

ごみ収集日の通知機能

電子申請(住民票の写し・課税証明・戸籍謄(抄)本など)

【令和3年12月からメニュー機能追加】

水道の使用開始・休止の仮申請

就労、ひきこもり・生活困窮のオンライン相談の予約

【令和3年12月からメニュー機能追加】

犬の登録、狂犬病予防注射済票の交付ほか

【令和4年8月からメニュー機能追加】

国民健康保険集団健診申し込み

LINE利用規約(下記)を確認のうえ、友だち登録をお願いします。

登録方法

「LINE」アプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、下記のいずれかの方法で、「友だち登録」してください。

和泉市LINE@アカウントを友だち追加するバナーリンク

・メニューの公式アカウントから「和泉市」で検索

・メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@izumi-city」と入力して検索

 

観光おもてなし処LINEアカウント

観光おもてなし処LINEアカウントでは、市内の観光・グルメ情報、市の穴場スポット等の魅力情報を発信します。

LINE利用規約(下記)を確認のうえ、友だち登録をお願いします。

登録方法

「LINE」アプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、下記のいずれかの方法で、「友だち登録」してください。

観光おもてなし処LINE@アカウントを友だち追加するバナーリンク

・メニューの公式アカウントから「いずみの国観光おもてなし処」で検索

・メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@pio3812u」と入力して検索

LINEとは

LINEは、LINE株式会社が提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)であり、無料通話やチャットを行えるコミュニケーションツールです。
利用するためには、スマートフォンやパソコンに専用のアプリ(アプリケーション)をインストールする必要があります。

LINEについて詳しくは、LINE株式会社の公式サイトをご覧ください。

和泉市公式LINEアカウントにアクセスできるQRコード

和泉市LINEアカウントのQRコード

観光おもてなし処公式LINEアカウントにアクセスできるQRコード

観光おもてなし処LINEアカウントのQRコード

LINE利用に係る免責事項

  • 本市は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性には細心の注意を払っていますが、それを保証する義務を負いません。
  • 本市は、ユーザーが本アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
  • 本市は、ユーザーにより投稿(コメント・写真・動画等)されたコンテンツについて一切責任を負いません。
  • 本市は、本アカウントに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  • 投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは本市に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、かつ、本市に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

本アカウントは、LINE株式会社のシステムによって運用されております。LINE株式会社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。またLINEサイト、LINE株式会社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。

詳しくは和泉市ライン利用規約(以下のリンク参照)をご覧ください。

和泉市のLINEアカウントの運用開始をお知らせするポスター

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 市長公室 広報・協働推進室 いずみアピール担当
電話: 0725-99-8101(直通)
ファックス:0725-45-9352
メールフォームでのお問い合わせ