患者等搬送事業関係

更新日:2023年08月01日

1.講習関係

※基礎講習を受講する方のみ、写真1枚が必要になりますので、消防本部まで持参してください。この写真は適任証を交付する際に必要となる写真です。写真サイズは横3cm×縦4cmで裏面に氏名と撮影日を記入してください。

 

2.認定・更新・増車関係

3.業務内容変更・廃止関係

※認定事業内容の変更については、新たに認定申請が必要となります。

※事業所名変更については、国土交通省の認可証等を添付してください。

4.再交付関係

5.特例認定

※患者等搬送乗務員基礎講習を修了した者と同等以上と認められる資格を証明するもの添付してください。

※写真1枚が必要になりますので消防本部まで持参してください。この写真は適任証を交付する際に必要となる写真です。写真サイズは横3cm×縦4cmで裏面に氏名と撮影日を記入してください。

6.消毒

7.特異事案

※患者等の搬送中にその症状が悪化し救急車を要請した場合や、人身事故又は感染事故等の重大な事故を発生させたときに報告してください。

8.国報告関係

※各事業者の適任証保有者数、搬送者件数を把握し国へ報告するため、年度初め(毎年4月初旬)に消防本部警備課救急係まで報告をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-0054
和泉市一条院町140番2号
和泉消防本部 警備課
電話:0725-41-0119(代表)
電話(直通):0725-41-6449(直通)
ファックス:0725-45-5157
メールフォームでのお問い合わせ

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
わかりにくかった理由は何ですか(複数回答可)
このページは見つけやすかったですか
探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)