留守家庭児童会(仲よしクラブ)は年度の途中からでも入会できますか?

更新日:2022年06月06日

答え

年度途中の入会は可能です。また原則、1日付けでの入会となります。

入会を希望される場合は、入会希望月の前月1日から10日までに市こども未来室幼保育成担当学童保育グループへ申請書類を提出してください。

申請書類については、以下の本ホームページ内「令和4年度 留守家庭児童会(仲よしクラブ)の入会申請」のページで確認してください。

 


入会の可否については、入会希望月の前月の下旬に郵送します。

定員を超える場合は、「和泉市留守家庭児童会入会選考取扱要綱」に基づき、原則低学年から優先して入会を決定します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた手続きの簡素化について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、市では来庁しての手続きについて、必要最少限にする取組みを行っています。

年度途中に留守家庭児童会(仲よしクラブ)への入会を希望される場合は、お電話にて市こども未来室幼保育成担当学童保育グループへご相談ください。

入会希望の状況をお伺いし、できるだけ手続きを簡素化できるよう個別に対応します。

この記事に関するお問い合わせ先

〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市 教育委員会 教育・こども部 こども未来室 幼保育成担当 学童保育グループ
電話: 0725-99-8198(直通)
ファックス:0725-44-3844
メールフォームでのお問い合わせ